人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間弥生展

最近仕事でミスばっかりするから。。。気分転換もかねて
草間弥生展へ行ってきました。

美術館が草間弥生なのか 草間弥生が美術館なのかという出で立ちw
草間弥生展_f0061474_21523513.png


ドットのなかに草間先生! すてき!
草間弥生展_f0061474_2151521.png


バルーン型のお人形 超大きかった! 
草間弥生展_f0061474_21544653.jpg


ドットの食虫植物みたいなオブジェ  部屋一面がドット
草間弥生展_f0061474_21555753.jpg


絵も凄い迫力だった!撮影は禁止でした。。。

パワーのある作品はなんでもそうだけど見た後すごく疲れます。。。

すごい念を込めながらかいたのだなあ。。。

館内で草間さんのドキュメンタリー映像をみたのだけど

そのなかで草間さんが記者さんの

「先生、あと何枚書かれるおつもりですか?」という問いに対して

「1000枚でも2000枚でもかくの」

「書いて書いて書きまくって死ぬの」

と言っていたのがすごく印象的でした

絵を描いているときの草間さんの目は

なんというかブラックホールのようで

絵の中の事しか見えていないという感じでした

草間さんにしかみえない無限があるんだなあー

とにかく楽しかったですー

皆様もお時間ありましたら是非!!
by marbushan | 2012-04-19 22:06 | トゥデェイ☆